ひとりよがりでいいじゃない

エンジョイシニアライフ 楽しく健康に歳を重ねよう!

ローカルグルメ 東大和市 呑ませやBuzz

f:id:MAGMAGMA:20181001111326j:plain

西武拝島線東大和市駅から歩いて5分程度の所にあるBar、「呑ませやBuzz」。マスターが色々と珍しいお酒を呑ませてくれます。先日カラオケの帰りに寄った際に、だし割りなるものを初めて飲んでみました。いや、旨い。

 お店では秋口からおでんがメニューに追加されます。このおでんが旨い。見た目出汁は薄い色をしているのですが、旨味とコクのある良い出汁が出ています。このところ必ずおでんをつまみに酒を飲むのですが、この日は、夕方から孫たちと回転寿司でたらふく食べて飲んで、そのあといつもの地元飲み仲間とカラオケを楽しみまた飲んで、お店に来た時は、ほぼもう飲めない、食えない状態だったのですが、薄めの緑茶割りをちびちびのんで少し復活した私の目にとまったのがこの「だし割り」のメニュー。

この店のおでんの出汁のうまさを知っている身としては頼まずにはいられない。1杯頼んで呑みました。いや、また、これが旨い。おでんのだしの味とともにふんわりと日本酒の香りが。これはどうやら秋冬の定番になりそうです。

f:id:MAGMAGMA:20181001111303j:plain